ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月26日

ヤマメ


ヤマメは2年もすると成魚となって卵産んでしんでしまうとか。
岩魚はその点、何度も産卵期を迎えるらしく、県内でも養殖業者はいらっしゃいます。
そんなわけで、ヤマメはどうしても採算性が乏しいため石川県が内水面試験場で孵化させて流通させて維持してる感じです。

そんな山女魚ちゃんを1000匹飼ってるわけですが、卵もはじめて採ってみて

めっちゃ黄金色ドキッ
ヤマメ

とりあえず受精させてみた

せい

が、なかなかうまくいかず発眼卵あたりどまりでした。

親魚もほんとサクラマスばりにいかつくなってましたよ
くお

数百匹は放流もしてみたしサクラマスも遡上ってこないかなー

あ、鮭のほうは孵化に成功して放流しましたよん



最新記事画像
竃♡カマド♡かまど完成
次なる野望
イワナ買い付け
防災アイテムを学ぶ
ピザ教室@試し焼き編
ピザ釜の構造
最新記事
 竃♡カマド♡かまど完成 (2016-01-07 12:35)
 次なる野望 (2015-09-29 22:23)
 イワナ買い付け (2014-04-26 09:00)
 防災アイテムを学ぶ (2014-02-26 23:01)
 ピザ教室@試し焼き編 (2013-08-09 00:14)
 ピザ釜の構造 (2013-02-01 01:00)

Posted by 好釣会@田鶴浜 at 22:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマメ
    コメント(0)