ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月09日

ピザ教室@試し焼き編

石窯の活用、ピザ焼きの腕前をあげる目的でピザ教室開催です。

まずはこの石窯がはたしてプロに認めてもらえるのかってことで、、、試し焼きやってみました


ピザ教室@試し焼き編
まずは火入れ晴れこれがわけにいかんのですシーッなんせ煙突が煙を吸いだすまではくすぶっては消えを繰り返す
ようやく落ち着いた頃にはやがて四時、実に3時間越しですわ

で、FBだとかLINEで投稿するとウワーンさっそく皆さんが視察に----ぴよこ3

ピザ教室@試し焼き編
そして、今回の講師である欧風食堂エピスのシェフ小山氏登場!!さっそく手際よくーー


今回、一番気を使ったのは窯の温度
「400度はほしいね上から」とのことだったんで、いつもの50枚焼くパターンの下からの火力では到底向いてないし、ちょいと焼き床は汚れるけど上段にも火入れてみるかってことで
ピザ教室@試し焼き編
やったりましたドキッそして置き火からの全面焼きー

ほんと3分かからず、ぐつぐつぷっくーっと焼けてくれます


ピザ教室@試し焼き編
ちなみにエピスが使用してる珪藻土のDOGAMAとおなじく我々の窯もドームの中は珪藻土なんすよねーウワーン
なのでこの400度さえ達成できればほぼ同じか、炭火の分だけさらによくなるかっていうくらい


さて、これで8月21日開催のピザ教室は一安心!!さぁあとはもう1品考えるぞーシーッ







エピスです




同じカテゴリー(ピザ釜)の記事画像
ピザ釜の構造
ピザ釜ができるまで
同じカテゴリー(ピザ釜)の記事
 ピザ釜の構造 (2013-02-01 01:00)
 ピザ釜ができるまで (2013-01-25 02:34)

Posted by 好釣会@田鶴浜 at 00:14│Comments(0)ピザ釜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピザ教室@試し焼き編
    コメント(0)